ファッションって年代で分けられるのかな。

20代のファッションってフリルとかレースとか使っている服が最近は多いかな。
でも、30代になってフリルやレースってちょっと抵抗が出てくるかなぁ。どちらかというときちんと系がお勧めかも。

でも、30代は出産なんかで体型も変わってくるし、子供がいると動きやすい服装の方がいいし、人によって制限があるんだよね。

働いている30代女性だと、30代だともうキャリアも積んで後輩とかもいるだろうから、派手な服はタブーだったりするよね。

とはいうけど、やっぱり20代だからこういう服とか30代だからこの服はダメとか制約はないと思うんだけどなぁ。

オレンジやピンクや赤とか派手な色だって、差し色として使えば、きちんと系の服にも合うし、フリルやレースも大きい柄は若作りにみえてしまうかもしれないけど、細かなデザインとして使えば、30代だって全然着こなせてしまうよね。

a1230_000007

年齢に関係なくおしゃれはしたいけど、でも歳相応という言葉があるように、20代なら20代、30代なら30代にしかできないおしゃれをするのも、その年代を楽しむという意味でいいかもしれないね。

更に、注意したいのが、自分でいつものファッションに慣れてしまうということですよね。

何となく自分自身が違和感のないスタイルに知らず知らずの内に落ち着いてしまうというパターンは良くないですよね。

そういう風にならないためにも、たまには、キャバドレスなんかを着るといいと思うよ。最近は、激安ショップとか通販とかもありますからそんなにお金もかからないですし。

何もその格好でどこかへ行くことがなくてもよくて、家で自分だけで楽しむ時間を作るというだけで随分と違ってくると思います。いつまでもカッコいいメンズ服を着た男性に釣り合う自分でいたいですから。